絶品創作和食!表参道裏通りの隠れ居酒屋『青山ゑびす堂』オトナ女子会にも最適

Day | 2015年9月15日

9月15(火)放送「ヒルナンデス!」の「オトナ女子に大人気!表参道グルメ食べ尽すンデス」で紹介されました。表参道の裏通り、場所は青山セントグレース大聖堂のすぐ隣りにある、隠れ居酒屋「青山ゑびす堂」。

エレベーター3Fにあがって店内に入ると、意外と広々とした空間で女子会にぴったり。

 

スポンサーリンク

 

ヘルシーな創作和食

出典:play-life.jp

出典:play-life.jp

「チーズ豆富」(950円)。

「アボカドフライwithネギトロディップ」(950円)。

創作和食が中心で、ヘルシー志向のオトナ女子にウケています。

 

中でも大好評の看板メニューが

出典:tabelog.com

出典:tabelog.com

「とろスジ肉じゃが」(842円)。

なんと約2年間も継ぎ足しをして作られた奇跡の肉じゃがなんです。

肉じゃがの旨みが溶け出した煮込みダレを捨てず、新しい肉じゃがに合わせることで具材の甘みが凝縮され濃厚な味わいに。

しかもジャガイモは糖度の高い北海道産「インカのめざめ」を使用。牛すじやトロトロ玉ねぎにも味がしみて抜群の一品です。

 

さらに店の隠れた名物も

出典:tabelog.com

出典:tabelog.com

「ウニボナーラ」(1,598円)。

ウニのペースト、生クリームなどを合わせたカルボナーラソースと、しめじと生パスタをあえ、盛りつけでさらにウニをトッピング。

モチモチな生パスタは濃厚なウニソースとよく絡み、ブラックペッパーがアクセントになって味をひきしめます。

 

青山ゑびす堂
東京都港区北青山3-9-12 SAY-JUNEビル 3F [Google Map]
営業時間:18:00~翌2:00 (無休)
TEL:03-5467-1005
[食べログ] [ぐるなび] [Retty]

 

スポンサーリンク