デコったり砂遊びや紙すきなど。大人も注目する今どきのクラフトトイ

Day | 2015年9月23日

9月23日(水)放送「ヒルナンデス!」で「イマドキ子ども事情 探検ツアー」と題し、最近の子供の間で流行っているものを知るべく、今「トイザらス」などで売られている人気の最新おもちゃが紹介されました。

最近の工作系おもちゃはこんなものがあるんです。

 

デコって遊ぶクラフトトイ

「ド・ヴィンチ デザインコスメボックスセット」(3,778円)

スタイラーを使ってデコレーションの素になるチューブ「デコポップ」を押し出し、ムースのような素材を絞り出すことにより、カラフルな3Dアートを作ることができます。

小さいミラーと引き出しや飾りがセットになってデコレーションを楽しめます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

家の中で遊べる砂場

「キネティックサンド (910g)」 (1,944円)

2014年春からかなり売れている商品。”家の中で楽しめる砂場”をコンセプトとした、特許技術によりややしっとりとして散らばりにくくなった砂。

これなら家の中で安心して砂遊びができます。水で濡らした砂以上にまとまりやすくキープしやすいので、様々な形にチャレンジできます。

また、砂遊びは脳によいとされ、大人も注目するおもちゃです。

 

 

 

手づくりの紙が作れる

「紙すきセット」(862円)。

牛乳パックで簡単に紙が作れる紙すき体験。

染め絵の具付なので自分だけのオリジナルはがきやポストカードが作れます。

 

スポンサーリンク