大人も楽しめる今どきおもちゃ。ルービック・黒ひげ・ドローン・ウソ発見器など

Day | 2015年9月23日

9月23日(水)放送「ヒルナンデス!」で、最近の子供の間で流行っているものを調べる「イマドキ子ども事情 探検ツアー」があり、今「トイザらス」などで売られている人気の最新おもちゃが紹介されました。

大人も楽しめる子供のおもちゃ編。あの定番のおもちゃも進化しました。

 

キューブの形がランダム

「ルービック カラーブロックス」(2,158円)。

キューブがすべて違う形で構成された、難易度が高すぎるルービックキューブ。

 

スポンサーリンク

 

 

黒ひげ危機一髪の進化系

「ワルひげ危機一髪」(2,698円)。

剣に指令が書いてあり、飛ばした人は指令に従わなければならないという新ルール。パーティーで盛り上がること間違いなし。

 

 

かんたん操作のドローン

「クアトロックス アイ」(13,498円)。

ラジコンヘリコプターがさらに進化したクアッドコプター。空撮カメラ搭載ドローン。

リーズナブルな価格とかんたん操作、面倒な手順や知識不要でスムーズに空中撮影が出来るようになりました。

 

 

大人も大ハシャギの心理系おもちゃ

「ココロスキャナー」(2,482円)。

ウソ発見器のようなこのおもちゃ。脈拍をはかれるセンサーがついています。頭に装着し、その脈拍数の変化でその人の心理状態を見抜けるという。

質問に「いいえ」と答えてもらい、本当のことならランプが緑色、ちょっとウソなら緑から黄色に、大ウソならランプは赤色に点滅します。

子供はもちろん大人にも人気のおもちゃです。

 

スポンサーリンク