子供用スマートウォッチと最新ペットロボットがスゴイ!衝撃のハイテクおもちゃ

Day | 2015年9月23日

9月23日(水)放送「ヒルナンデス!」で最近の子供の間で流行っているものを調べる「イマドキ子ども事情 探検ツアー」がありました。今「トイザらス」などで売られている人気の最新おもちゃが紹介されました。

小学生の男の子に今話題のおもちゃは、こんなにハイテクなんです。

 

子供用スマートウォッチ

「プレイウォッチ」(7,558円)。

日本おもちゃ大賞(コミュニケーション・トイ部門)で優秀賞を受賞。高スペックで多種多様な機能搭載の子供向けスマートウォッチです。スマートフォン同様、スワイプやタップなどスムーズな操作感が楽しめます。

主な機能はこちら

① ムービー機能:腕につけたまま動画を撮れます。
② フォト機能:いつでもどこでも写真を撮れて、色んなフレームの写真が作れます。
③ ボイスチェンジャー:自分の声をいろいろな声色に変換できます。
④ ゲーム:探偵ゲーム・回転パズル・フィンガーゲームの3つのゲームが楽しめます。
⑤  デザイン:時計画面のデザインが50種類から選べます。

他にもいろんな機能が満載。お友達と一緒に遊ぶときに楽しみはもっと広がります。

ちなみにインターネット接続やWi-Fiなどの通信機能は搭載していないので、ネット上でトラブルの心配はありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1万5,000円でここまで進化した家庭用ロボット

「ハローミップ」(14,999円)

日本おもちゃ大賞(ハイターゲット・トイ部門)で優秀賞を受賞した、体長19cm、日本生まれのロボットです。

スイッチを入れると、二輪のタイヤでバランスをとって立つという驚きの技術。バランス制御センサーが内蔵されていて、二輪でもしっかり立てるようになっています。

手をかざすと、手との距離を一定に保とうとする機能が。

近づけると離れ、離すと近づく。まるでハンドパワーで操っているかのような動きが男の子たちにウケています。

そしてこのハローミップの最大の特徴は、

トレーを装着して、乗せたものを運んでくれるんです(約350gまで運べます)。ここでもしっかりバランスをとって倒れません。

さらに、スマートフォンに無料のアプリをダウンロードすれば、

スマホで遠隔操作ができるんです。

スマホ画面を指でなぞって線を描くと、ハローミップがその通りに動いてくれます。これは男の子の心をくすぐるスゴいハイテク機能です。

 

 

スポンサーリンク